2013年11月29日金曜日

高橋くんとデートな火曜日

こんばんわ。
de.la.mair grandirの野澤です。


こないだの火曜日K店高橋くんと美術館デートにいってきました。



わたくしがどうしても美術館にいきたいといい
高橋くんがそれに賛同してくれ、デートに♪




今回は東京現代美術館にいってまいりました。



今の企画展は「クリスタライズ」吉岡徳仁さんのアート。




吉岡さんの世界は白を基調としていて
とても洗練されている世界観でした。


中でも印象的だったのは一番上の写真。


皆さんには何で作ったように見えるでしょうか?




答えは少し長めのストローです。

静電気だけでくっついているようですが
ストローを規則正しくもなく重ね合わせていくだけで
これだけ洗練されたアートとなるんですね。


常設展のほうでもわたくしが好きな人の作品が


金氏徹平さんのアート。

残念ながら右の作品はありませんでしたが
とても印象的でした。



高橋くんは徳仁さんの空間アートに惚れこんでいましたね…


次は近代美術館にデートいってきます♪



では。


de.la.mair grandir 野澤祐介