2014年2月13日木曜日

SHISEIDO フォトデザインセミナー in 新橋







みなさんこんばんわ。
de.la.mair grandir 野澤祐介です。




最近はブログがフォトデザインのことばかりになっていますね!




昨日もSHISEIDO進藤郁子さんのフォトセミナーに参加させて頂きました。





進藤さんはJHAグランプリ、準グランプリ、新人賞など
数々の華々しい経歴の持ち主です。(まだお若いんですけどね)



内容としてSHISEIDO クリエイティブチームのデザイン理論
・デザインするまでの流れ
・ウィッグ使用時の使い方
・フォトグラファーとの付き合い方
・撮影の仕方
などなどでした。


(進藤さんの作品)






進藤さん独自の考え方もとても面白かったです。
撮影する1~2週間前は業界誌を読まないそう。
自分のインスピレーションの邪魔になってしまい
良いなと思った作品に似てしまうそうです。


それだと自分らしさが出ないので
写真やテーマにそった情報を集めて
デザインを考えていくそうです。





我々も現在パンフレットに使うフォトを作成してますし
4月にはウェラトレンドビジョンに向けての撮影も控えています。

今自分のためになる情報はどんどん入れて咀嚼して
生かしていきたいですね!



de.la.mair grandir 野澤祐介