2012年6月24日日曜日

エニアグラム


最近、この本にはまっています(^◇^)♪

エニアグラムといって人間の性格を9つのタイプに分類してそれぞれのタイプの内面、資質のメカニズムを探っていくものです。
大企業ではリーダーシップや人材育成。
CIAは各国要人の性格分析。
犯罪者のプロファイル。
ハリウッド映画はキャラクター作りにと多岐にわたり応用されています。



おもしろくてグランディールスタッフだけでは物足りずスタッフ全員にやってみようと思っています♪

まだ三分の一の人にしかできていないのですがONODERAはタイプ2が多いですね!
ちなみに、タイプ2は愛情深く人のために尽くす人です。確かに、愛情深い人が多い会社だと思います。


自分を客観的にみることが出来る良い機会だと思うので
興味のある方は是非一度やってみて下さいね♡


グランディール徳永