2012年7月16日月曜日

サスーン

 こんばんは!本店田所です!
今私サスーン尽くしでございます!
先日マスターとサスーンを偲ぶ会に出席するために目黒にいってまいりました。
そこには当時マスターと共にインストラクターをしてた方やサスーンと縁のあるかたがいました。
コンテストやコレクションなど、サスーンのDVDをみながら色々なお話をしていました。
何十年も前のスタイルもまったく古さを感じず、しかも今の時代でも全然おかしくない、そのようなものばかりでした。
やはりベーシックはベーシックであってその部分は絶対に変わらないということ、
今の時代もサスーンが創ってくれたベーシックがあるからこそ崩してもかっこよいものになる。
そう感じた一日でした。




そしてまた別の日に今上映しているサスーンの映画を観て来ました。
サスーンは84歳になっても姿勢が良くてかっこよくてダンディーでした。
やはりそのうちに服装だけでなく昔から健康面、肉体的にもすごく気を使っていたからだと思います。
これぞ美しい。
私もアイスばかり食べていないで見習わなければ、、、とつくづく思います。。が、、、


そしてそして、今月の28日から8月の5日までロンドンのサスーンのアカデミーに行ってまいります。
徐々に行く日が近づいてきました。
ちょうどオリンピックとかぶっているので貴重な体験が出来るかもしれません!
不安と期待でいっぱいですが行ったからにはたっぷり技術の吸収とロンドンの風を吸ってまいります。

では、また帰国後に・・・