2012年8月28日火曜日

ただいまーー!!

本店田所です!

sassoon 研修、無事に行って帰ってこれました!
初めての一人海外はなにもかもが勉強になりました。
授業は5日間でアカデミーコース、SASSOONで一番レベルの高いコースを受けさせていただきました。
SASSOONでは一年に6回コレクションを行っていて9月に発表になるコレクションを授業で教えていただきました。
もともとデラメアではSASSOONベースの技術ということと社長からSASSOON用語等、勉強していたこともあり授業はついていくことができました。
しかし今までとは違うセクションどり、カットのやり方ばかりでしたのですごく勉強になりました。
通訳をつけない日もあり一日すべて英語の日もありました。
その空間も刺激的でしたし、自分の英語レベルもはることができました。
クラスメイトはいろいろな国の方がいて、いろいろな国の美容師の技術もまとめてみれました。

今回一番感じたことは、やはり現地の空気を吸ってその街を歩いて、見て感じ、本場で学びまた感じ、常にどこにいてもいろいろと感じることができ、すごく充実した日々になりました。
ただ言えることは、また行きたい!と感じたのとやはりみんなSASSOON見てこられたらいいなーとおもいました 。
伝えたいことは山ほどございますが、もっと!!という方は、ぜひ本店にいらしてください(^^)

クラスメイトの一部*バックの絵は9月のコレクションのデザインです!

最終日にディプロマいただきました!!
周りの方は偉大な先生達でございます。