2012年9月30日日曜日

講習

 こんにちは!

今日は講習の内容を載せたいと思います。

PEEK-A-BOOの秋冬コレクションとそれに伴った、カット、カラー、ホイルワーク、フィニッシュワークを学んできました。

ショートスタイル、ボブスタイル、ロングスタイル、3時間しっかり勉強してきました。

モデルさん達です。

色のバランス、服との似合わせ、メイクなどまだまだ知らない事が多かったのでもっと外部から情報を取り入れていかなければと感じます。



今年の秋冬のイメージキーワードです。 参考になったらいいですね!


昨日の夜逗子で輝髪という講習がありいってきました。

トリートメントしながら、カラー、パーマ、ストレートができるってものです。

モデルは逗子の福本さんがモデルになり、ストレートをやっていきました。

上と下が逆なんですが、ツヤ感とまとまりがすごくないですか?

ブローせずにざっと乾かしただけですが見た目も綺麗ですし、手触りもよくオススメですね。

講習では外部の方の知識、やり方と普段見れない、聞けないことを教えてくれるので、自分自身のレベルアップにつながるので、もっと色々な経験をしなければいけないと思った。

グランディール ひかる こぐち