2015年6月5日金曜日

今週の俳句




みなさんこんにちわ。
grandir店の野澤です。



前回grandirの看板に俳句を書き始めたと
お伝えしたと思います。


そこで
今週のgrandirの外看板をご紹介


まず一つ目はコチラ


散歩道
サロン帰りの
余韻かな


うん。なかなかいい俳句ですね。
というか川柳といいますか。笑



意味としましては基本的には読む方々に
思いのまま感じとって頂きたいなと思っています
ですけども、今回はお伝えさせてもらいますね


「美容室帰りに気持ちよくなって、ついつい散歩をしてしまった」


という意味なんですが
ご来店くださったお客様に
気持ちよくなって帰ってもらいたいと思い
詠ませて頂きました



続きましてコチラ


さみだれた
髪と心を
ころも替え


コチラは丸の作品です!

五月雨(梅雨)と乱れたをかけてあり
この時期に広がったり、ぺちゃんこになったり…
うまくいかなくてモヤモヤした気持ちを
キレイにしてサッパリしよう!

という意味が込められています。


なかなかいい作品ですね。笑



こんな感じで毎週外の看板を変えて
少しでもお客様に楽しんでもらえるようにしていきますので
ブログでも直接でも構いませんので是非見てやってください^^



それでは皆さんごきげんよう!



grandir Y.Nozawa