2012年4月18日水曜日

ヘアショー

こんばんは(*^。^*)


K店、相川です!!!



さてさて、約1カ月後は・・・・


DANKS  HAIR  SHOW!!


それに向けて着々と準備をすすめております★★


ヘアショー・チーム女子で布を切り、アイロンをし、ミシンで縫います!


毎年、ONODERAは手作り!


手作りだとどうしても手作り感が出てしまう・・・・


安っぽくなってしまう・・・・


それをなんとかしたい(>_<)


実際、ものすごく難しいんですけどね・・・(T_T)


なんとか頑張りますっ!!!!




さて、紹介します



私の相棒です






最近ではこの子がいないと作業ができませんっ!!



うちの子ハイテクでいろんな模様も縫えるのです(*^_^*)


まあ、めったに使いませんが・・・・・笑





続いて、この子たち



かわいい色してるのに、刺さると流血します・・・(T_T)


結構痛いんです・・・


でも、そんなことではくじけません!





いざ、縫うとなると失敗もします・・・




これは袖の部分。2枚で縫うのに なぜか3枚一緒に縫ってしまいました。



そうゆうときは全部糸を取ってやりなおし。



凹みます。



でも確実に完成に近づいてます☆★





 この3色でいきたいと思います!!!


ちゃんと裏地も付いてるんです






難しいのが襟。


丸みにそって切りこみを入れていく。


地道な作業です。





でもっ!!!!


さらに難しいのが袖の付けかた。





いやぁ~。難しかった(T_T)


でも、何着か作るうちにだんだんとクオリティーがあがってる


気がします!


でも近くで見てはいけません!!!



 



遠くから見てください!



あと2着っ!!!


最高のヘアショーになるようにみんなで力を合わせて


頑張ります☆★