2012年1月12日木曜日

ばばんばばんばんばん♪

こんにちは!

ハウサの2012年2回目の木曜日でやんす~

今日は今年一番の冷え込みになりました。
みなさま、カゼなどひいていませんか?





・・・と、いうことで健康管理委員長(店長)としては。。。







温泉!!(*^。^*)でも・・・と思いまして・・・。



ジャジャン! 天然湯の花温泉!!!!







                  乳白色のミネラル豊富なにごり湯となり
                 家庭(ハウサ)でも温泉気分を味わえます♪






               二人の気持ちよさそうな微笑でお分かりですね~

               カサカサお肌もしっとりツルツルになりましたよぅ。
             
               でひ、お試しあれ~~♬



               実はこの湯の花には別に秘密がありんす。

               それは話すと長くなるのでありんすが・・・

               


               近頃、巷では髪を傷めず少しずつ白髪が染まるという
               魔法の染毛剤がありんすと。
               それは、紫外線によって毛髪が黒くなる代物でありんす。
             
               そんな事とはつゆ知らず、二剤式酸化染毛剤を
               その毛髪に塗布ると恐ろしいことになるのでありんす。
         
               その毛髪は、見る見る緑ゐろになるのでありんした。
               その毛髪の染色は、あちきどもの染毛剤で治せないのでありんす。

               そこで南方仁先生は『湯の花』を使うのでありんすと。
 
               温泉で貴金属が化学変化し黒く反応をおこし大変なことになるでありんす。
               魔法の染毛剤にFe(ふぇ)が含まれているのでありんす。

               この温泉水で、その毛髪に湯を掛け錆びさすのでありんす。
               一時的に緑ゐろが赤茶色になるのでありんした。
               しばらくは、このような治療を続けるしかないのでありんした。

      
               問診時にしっかりとお調べを忘れないようにしたいでありんす。


 
                        ハウサでありんした