2013年10月24日木曜日

もうすぐ・・・

こんばんわ。
de.la.mairの野澤です。



皆さん、もういくつ寝ると「ハロウィン」ですね!


そこでハロウィンについて少々調べてみました。




ハロウィンとは、古代ケルト人が起源とされるお祭りで
有害な精霊や魔女から守るための儀式だったそうです。

そしてハロウィンという語源はカトリック教会で行われる
諸聖人の日の英語での旧称
"All Hallows"のeve(前夜)、
"Hallows eve"が訛って、"Halloween"
と呼ばれるようになったそう。


日本では仮装したりパーティーになったり
イベントごととして近年では受容されるようになってきましたよね。


我々デラメア各店舗でもハロウィン使用の
飾りつけやディスプレイなど行ったりしています♪



隠れ「ジャック・オー・ランタン」を是非見つけにきてください。笑


ちなみに10月31日にご来店のお客様には
小ちゃなプレゼントをご用意しています♪


de.la.mair 野澤祐介