2011年3月8日火曜日

PEEK-A-BOO カット講習

毎月1回、表参道のPEEK-A-BOOという美容室のカット講習に行っています。

 
会場はこちらです。

専用のアカデミーがあります。
参加している方たちは、私よりも美容師歴が
上の方ばかり。
(ちなみに、私は美容師歴9年になります。)
70代の方も習いに来ているんですよぉ(*_*)
「何年経っても勉強」が必要な仕事です。
私もその方のようにいつまでもがんばりたいと、
とても励みになります。


     教えていただいているのは、この方!!!
             山内先生です(*^_^*)

      とてもわかりやすく教えていただけて、
     この講習の時間は人気殺到です!!




この講習には、ハウサの小菅さん☆



元QuAx.の永田さん、元de.la.mairの佐藤さんも参加しています。




今回はこのスタイル!
春・夏向けの毛先を軽くした、
「ツーセクションのボブスタイル」を習いました。

カットだけではなくて、トレンドやカラーの色使い、
ヘアスタイルに合わせたパーマの巻き方なども教えてくれます。


私達は、お店の中の勉強会だけでなく、外部の勉強会に参加したりして技術を磨いています。
美容師は「一生勉強」の職業!!

そして、講習に参加している方達からもとても刺激を受けます。
こんなにがんばっている人がいるんだから、自分ももっとがんばらなきゃ! ・・・と。

さらに磨きをかけて、良い技術・良いサービスをお客様に心を込めてお届けしますので、
ぜひ デラメアへお越しください♪


本店  福田 悦子