2011年5月5日木曜日

行ってきました。




おはようございます!

更新が遅くなってしまい、申し訳ありません・・・・(;_:)


K店、相川が担当します。





さて、タイトルの通り行って来ました。

福島に。


3月11日の東日本大震災で大きな被害を受けた

福島に。


もうすぐ二カ月がたとうとしてますが、

元の生活には全然戻ってません。


今、私たちができること。


美容師という仕事に誇りをもつこと。

仕事をできてることに感謝すること。


この美容師という仕事を活かして

ボランティアに行って来ました。


今回は、福島の郡山の避難所に。


K店・長澤と本店・野木と長澤のお兄さんと

4人で行って来ました。


2日の夜にこっちを出て、3日の朝、郡山に着きました。

近づくにつれ、道路にヒビが入ってたり、

建物に亀裂が入っていたり・・・


地震の恐ろしさを目の当たりにしました。


今回行かせて頂いたとこは、原発から避難してる方々の避難所でした。


学校に着き、係の方に挨拶をすませ、早速体育館にセット面のセッティング。


すべて自分たちで用意をしました。




こんな感じです。


私たちも初めてのことで、不安もありましたが

そこに避難されてるかたのほとんどの方の髪を

切らせていただきました。


切ったあとの笑顔は最高に嬉しいです。


午後から2か所目に行きそこでも

髪を切らせて頂きました。




こんな感じです。


日帰りだったので長い時間はいれなかったですが

短い時間でも私たちにできることはたくさんあります。


続けることが大事。


また計画をたてて行きたいと思います。



ありがとうございました。