2011年7月7日木曜日

IN IWATE

             こんにちはハウサの木曜日ですよ!


     7月4日 5日で岩手県陸前高田市の仮設住宅と、大槌町の仮設テント、公民館の3か所で
     ボランティアカットをやらせていただきました。
     
     今回はチームSとチームNの2組で行動し、本当にたくさんの方々にお集まりいただきありがとうございました。
     
     少しでも気持ちよくなっていただけてもらえたら私たちはうれしく思います。
     そしてみなさんに自分たちの美容という仕事を通して勉強も、させていただきました。
    
     サポートをしていただいたボランティアのみなさん、神戸大のみなさん、オノデラ各店スタッフのみなさん
     ご協力ありがとうございました。
     

     

     
    

     





  写真は、すべて陸前高田の沿岸部付近です。 





                      大きな建物しか形がありませんでした。
                          
                          ただただ広い視界だけが印象的でした。








                       宿泊場所は、遠野市にある民家のお宅にお邪魔しました。
                  
                  
                 とても気さくな方でいっしょに飲んでいろいろな話ができました。


       翌日にお嬢さんのカットをしました。
    
           ベッドにビニールを敷きつめてカラダを支えながらのカットでした。
               
           『いつもは、私が切るのよね~。今日はプロが切るのよ、よかったわね~』 

           最後に握手をしました。 ・・・その手は、とても温かく生きていく力強さをもらいました。
        
                いただいたオリジナルのTシャツありがとうございます!!     



今回のボランティア活動をやらせていただいて、少しだけ何かができたのかなって思うことができました。

K店 佐藤、長澤   クアック店 竹永  逗子店 小島  本店 御園生 
お疲れ様でした。そして、ありがとうございます。

                                          ハウサ      こすげ