2012年5月13日日曜日

ありがとう!ヴィダル。



今月26日(土)より日本初公開となる、ヴィダル・サスーン氏の生涯を追ったドキュメンタリー映画『ヴィダル・サスーン』が間近に迫った5月9日のことヴィダル・サスーン氏が84年の生涯に幕を閉じたというニュースが飛び込んできて、私たちも非常に驚いています。
美容師の中で、その名前や功績を知らない方はいないと言っても過言ではないほど、ヘアデザインに革命を起こしたヴィダル・サスーン氏。

私たちONODERAのサロンでは氏率いるテクニカル・アーティスティックチームより抜擢された日本人講師として長年従事させていただきました。
15年程前に来日された際にはヘアショー、コンテスト、TV出演時にお手伝いをさせていただきましたこと、今でも昨日のことのように想いだされます。

ONODERAのカッティングベースとなった「サスーンカット」はこれからも進化を遂げ続けていくことは信じて疑う余地もありません。謹んでお悔やみを申し上げるとともに、追悼の意も込めて、私たちも映画を必ず観にいこうと考えています。



ONODERA
スタッフ一同