2009年8月6日木曜日

ダイエットプランナー養成講座

              


こんにちは!!夏休み第一弾を終えた、夏バテ気味のウエムラです…。

   実は、ここ4ヶ月間、お休みの日に<ダイエットプランナー養成講座>を受けてました。


このテキストには、ダイエットに関する基礎的なことから、実践的なことまでかなりびっしり書かれています。

テレビや雑誌に出ているタレントやモデルの体型を目指すことが、理想の体型ととらえる方が多いようですが、タレント達はプロのトレーナーに無理のないダイエットを指導され、それをキープするために日々努力しています。
そうではない一般の方が実践するには過度な減量やリバウンドにつながり、非常に危険だそうです。


完全に健康とも言えず、かと言って病気でもない「半健康」状態の人が大半を占める現代人。


まずは食事、運動、睡眠と言った生活リズムを見直し、真の健康を得ることがダイエットへの一番の近道とのこと。


テキストを読み返して、お客様とのちょっとした話題になればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿