2011年4月20日水曜日

トレンドビジョン

4月19日 (火) 桜木町のフジシンスタジオをお借りして、
僕とグランディール店勤務益子くんの作品撮影をしました。
目的は、ウェラトレンドビジョン2011に応募するため!!

ウェラトレンドビジョンとは、毎年世界的に発信されるトレンドを
僕たち美容師が形にして表現していくコンテストです。
ヘアだけでなく、メイクや衣装、デザイン、建築、思考など様々な観点からトレンドを
理解しなければいけません。
今年のトレンドテーマが4つ決まっていて、その中から選んで応募します。
ジャパンファイナルステージで優勝すると、なんと日本代表として世界大会に出場できます。
まず1次予選がフォト選考なのです!





     朝早くからスタジオ入りして、カメラマンの石川さんを筆頭にスタジオ作り





 









今回はアシスタントとして神田君と中島さんが来てくれました!







 
  
僕のモデルのメイクはONODERAの天才メイクアップアーティスト、
逗子店のさっちゃんこと清水さんにおねがいしました。





                  副社長の菊池さんも手伝いに来てくれました!







                   僕も仕込んでます!

 



 



益子くんは余裕を見せているフリをしていますが、実は仕込みにかなり時間がかかってしまい、
心境はハラハラです。









                                                    
                        撮影中の風景




これから応募して、結果は6月1日に発表です!

撮影に協力してくれた菊池さん、小澤店長、宮川さん、カメラマンの石川さん、モデルの熊王さん、西村さん、メイクの清水さん、内藤さん、アシスタントの神田君、中島さん、アドバイスをくれた佐藤店長、みなさんのご協力ほんとうにありがとうございました!

結果やいかに!?

後日お伝えします!


                   デラメアK 高橋