2010年6月14日月曜日

ご存知でしたか?

梅雨が近づき髪の悩みが出てくる季節になりましたね。

皆様いかがお過ごしですか?




ところで、お店の名前になっている「QuAx.」ってどんな意味だがご存知ですか?

初めての方にはまず読み方がわからないと言われます。

「クアック」ですよー(^o^)


「QuAx.」・・・実は、河童の鳴き声なんです!!

芥川龍之介の「河童」という話があるのですが、そこに登場しています。

河童は架空の生き物なので、実際に聞いて確かめる事は出来ないのが残念ですね。。

何で「QuAx.」にしたのかは、ズバリ「響きがイイ☆」からとの事。

確かにQで始まるところとか、クの音がckではなくxのあたりもオシャレですよね(^^♪


そんなQuAx.もこの6月で追浜の銀座通りにオープンして10周年になります!!!

日頃支えて下さっている皆様に感謝ですね☆

今後ともよろしくお願いします(^_^)




以上、EXILEのライブチケットが当たってご機嫌なQuAx.鈴木でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿