2009年12月24日木曜日

緊急密着!…23時

 
       こんにちは!ハウサの木曜日ですよ~~
 
 みなさん、これ何だかわかりますか? 

                   


    実は、【救急車】なんです!!昔の。

       1900年前後に使用されていたものらしく、馬が引いていたそうです。

  

   そしてこちらは、
                
                    おなじみの、現在の救急車。

  最近、その後ろを追いかける小さな赤い車知ってますか???????

       画像が見つからないので、

          

             …描いてみました!!


 
    こんなのか、
          

 もしくは、                  
      
                             
                               …!!!!!????
       見たことはあるけど、何のためなのか。 
     ドクターヘリが出動したときの強風による砂ぼこりを抑えるため、水をまく。
     AEDのプロを乗せて、心肺蘇生を行う。
     …etc
          色々な説が飛び交う中、やっと有力な情報を入手しました。
          続きはまた来年!
                    
                   な~~~~~~~~んてねっっ!!!  
     ぢゃぢゃん!!
 ★★白い救急車には、救急隊員が3人しか乗れないそうです。
 心肺蘇生を行う場合や、階段を使うような搬送など人手が必要なときに、赤い車にあと2人乗って一緒に救助にあたる★★ 
                              な~るほど!!♪
       救急救命士を目指す若者が、教えてくれたので、出所は確かですよ!!
   ちなみにこのシステムは、出動件数の多い横浜限定だそうです。
               これをもちまして、毎度ご好評頂いていましたハウサブログ
        2009年版、終了でございま~す★
  
     それではよいお年を……
                            
                                      ハウサスタッフ一同★★
   

0 件のコメント:

コメントを投稿