2010年7月19日月曜日

今日は‘海の日’

 今日は‘海の日’です。
 海なし県出身の私としては、夏はワクワクしてしまいます!
 ・・・が、神奈川在住9年目ですが、夏の海をまだ見た事がありません。
             海の家ってどんなだろ??

 さて・・・、私が中3の頃、突然現われた祝日:海の日ですが、国民の祝日としているのは唯一日本だけのようです
「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ことを意味してるそうです。
さすが!!島国ですね!!



花火大会の時期ですね!!
21日(水)は鎌倉の花火大会☆
海で上げる花火は迫力があります。  水上花火が見ものです!


デラメアでは、浴衣の着付け承っております。
自分では結べない、凝った帯結びなど かわいく着付けていきます。

ぜひ、この夏の思い出を浴衣を着て・・・いかがですか??
                   
 
                       
                                本店  福田





























0 件のコメント:

コメントを投稿