2010年4月3日土曜日

3月29日~30日 鎌倉・箱根


みなさんこんにちは。最近カフェやら温泉が好きな私は、休みを利用して箱根に行ってきました。
あ、どうも國分です。

 これは私が鎌倉で食べたモーニングとホットケーキです。

*一人でではないですから!!

画像を追加 あの有名なジョン・レノンとオノ・ヨーコがお忍びデートで訪れ、オーダーしたという有名なホットケーキ。



実は・・・このホットケーキ厚さ5cmもあるんです(^m^)

ホットケーキは特別な金輪を使ってじっくりと15分かけて焼き上げるので、表面はカリカリで中はふんわりふっくらとケーキのような食感になっているんですよー♬♪♬

焼き上がるまで15分~20分かかるのでご注意を!!!!!!!!!


店内はこんな感じになっています。昔からあるお店で、こーゆー雰囲気凄くいいですよね。
一気にタイムスリップップップ。





朝から優雅にモーニングを済ませ向かったのは、箱根!!
 
しかし・・・悲劇はおきてしまったのです\(◎o◎)/
小田原を過ぎたあたりからお天気様おかしなご様子。

あ・・・あら・・・あらら・・・ 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・雪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そんな雪っていってももう4月になるんです。
積りはしないでしょ。



と、今話題のパワースポット九頭龍神社へ必死に婚活のパワーをいただきに行きましたが、雪でこんな感じになってしまいました。

神社はお参りするのに決めごとがあるらしく、3時までに神社を出なきゃいけないとか・・・何個かあるらしいので調べてから行かないと逆のことが起きちゃうかも(-"-)

結局大雪のため車も動かせず予約していたホテルにも到着できず・・・温泉には入れませんでした。

なんか・・・今月行ったスノボのときも雪で大変だったなー。
逗子店でのブログで紹介してたけど・・・。
なんかあるなキット。



ま、次の日は快晴ですぐに雪もとけて大涌谷にいって黒卵食べて御殿場アウトレットを楽しみました。


一つ食べると7年長寿。二つ食べたカラ14年は寿命が延びたわけで。

パワースポットも大雪だったから婚活パワーもらえたかわからないけど、長生きすればいい事がたくさんまってるハズ!!

次はどこのパワースポットに行こうかな~。

富士マウンテン







0 件のコメント:

コメントを投稿