2010年4月2日金曜日

「美」「食」

こんにちは、逗子店のフロント担当ISHIWATAです!

みなさんは食には気をつけていますか?

「良い食事は健康で美しい体を作る」

ミスユニバース公式栄養コンサルタントのエリカ・アンギャルさんの

言葉に触れ、食事と美の関係を知りました。

「美」とは何か?

それは人間の内面から生まれる。その美に大切なものは・・・

正しい食事だそうです。

正しい食事は規則正しい生活、十分な睡眠、十分な運動。




私は、なるべく意識して料理するようにしています。

油はオリーブオイルを使うようにしています。パスタだけではなく、炒め物などにも使ってます!

一日大さじ2杯はオリーブオイルはとってもいいそうですよ。


それから、炭水化物は茶色い色の物がいいそうです。

お米なら玄米、パンならドイツパンのようなどっしりした物。




それから、サーモンはアンチエイジングに効果的なスーパーフードで、

DHAという良質の油は肌を潤わせる効果もあり、私達の健康に

欠かせない大切な栄養素なのですが、人間の体で作る事が出来ず、

食べ物で摂るしかないのです。

サーモンに含まれるアスタキサンチンなどの抗酸化物質には、

抗シワなどの肌のアンチエイジング効果が期待出来ます。




毎日の食事、なかなか良い食事難しいですよね。

でも、少しの意識で変わると思いますよ。

私は、今と言うよりこの先何年、何十年先の事を考えてしています。

みなさんも、今日から「食」「美」意識してみませんか!!

0 件のコメント:

コメントを投稿