2010年2月7日日曜日

こんにちわ!!

バレンタインデイ~キッス♪
バレンタインデイ~キッス♬

こんにちわ。ピンチヒッター益子です。
つい浮かれて歌ってしまいました。
今月のイベントと言えば?
そう!!!
バレンタインデイ~キッス♪「バレンタインデイ」です!
みなさんはバレンタインの由来とか知っていますか?
それはまだローマ帝国があった時代までさかのぼります。
その当時兵士になりたがらない若者が多くてお偉いさんが困ってました。
若者は愛する人と別れたくないといい兵士にならんかったのでお偉いさんは
「結婚を禁止」と言って結婚を認めなくなりました。でもそれはかわいそうだといい

秘密で結婚させていたのがヴァレンティヌスという人でした。

この人が結婚させていたのがお偉いさんに見つかって処刑されてしまうのですが、その日が2月14日なんです。この方がなくなってからこの日は祭日になり
バレンタインデイになったのです。
もっと詳しく教えたいのですが長くなるので簡潔にしました。

バレンタインデイ~キッス♪
バレンタインデイキッス♬

今年は何個もらえるか楽しみで夜も眠れないやっ!!
以上ピンチヒッター益子でした。
今度はホワイトデイにお会いしましょう。


おわり



0 件のコメント:

コメントを投稿