2009年10月26日月曜日

しょくらとを

コンニチハ=本店の田所です!

私、甘いものが大好きです!!チョコよく食べます!!
食べすぎです;;
こんなに好きならもっとチョコレートのことを知ろう!
・・・ということで調べてみました~

チョコって始めは食べるものではなくて飲むものだったみたいです。
初めて日本人で食べた人は誰だと思いますか?

チョコってスンゴーーーク身体にいいんです!
カカオポリフェノールは動脈硬化を防いだりガン予防にもなります。
ストレスにも打ち勝っちゃうし、意外にも虫歯予防にも効果あり~!!

アレルギーにも効果ありみたいなので今の季節にはぴったり♪
ブタクサで悩まされています。。
皆さんは大丈夫でしょうか?++

あとビックリなのはチョコ太らないってこと!!!
ただ、どれだけ食べたか、どう食べたかによって変わってくるみたいですー(;∩;)

ちなみに最初にチョコを食べた人は岩倉具視氏でしたーー。
ちなみにタイトルはチョコレートの語源みたいです*

そんなこんなでチョコにまつわるお話を終了しまーーーーす。
最後に野木さんから頂きましたシーサー君です(^^)


さてチョコって何回言ったでしょーか!

                          良い休日を~

0 件のコメント:

コメントを投稿